2006年08月27日

クレイジークライマー

クレイジークライマーです。
プレイヤーは物理上ありえない形のビルを昇っていきます。
また、それを邪魔する人たちも「ありえない」攻撃を仕掛けてくるのです。
どんな風にありえないかというと
窓から物を落としてくる、鉄アレイや鉄骨が降ってくる、渡り鳥(?)はフンをかなり勢いよく落とし、
看板が落ちてくるのです。
クレイジーコングをやっているとまさにその音がなっていたりします。
(看板の降る音「ガン!」とか)
2本のレバーで操作します。それぞれの腕に対応しています。
プレイヤーは昇るだけです。攻撃は出来ません。

えーと。ネームエントリーはディップスイッチで文字数調整できるので
3文字調整されるとクレジットバグは出来ません。

あと、3面の看板、アレは「跳ねている」のです。
ガン、という所にプレイヤーがいると100% 叩き落されます。
ガン、という所にいなければ、左手だけ下に右手は上にして自分が重なる所で待っているのです。
そうすればやり過ごす事が出来る、と。こんな感じで。
まぁ、鉄骨、鉄アレイは運ですから。大体運が悪いと2〜3人殺されます。
……という事で、画像を貼ります。コレが画像ですね
posted by えもーふとん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

パックマン

パックマンです。

ドットイートタイプですね。
コレが初だったような気がします。
画面に散らばる餌を全部食べるとクリア、ってゲームは。
ココから色々派生していったんですよねぇ。

ちなみに操作はレバー1本です。4方向に動かします。

しかし。これの秀逸な所は
敵キャラの性格がきちんと付けられている。
音の高さでモンスターのスピードが解る、
速度を落とすワープトンネルや一方通行
パワーえさの戦略
とよくもまぁ、こんな昔にこれだけのアイディアを
詰め込んだ物だ、と感心させられます。

256面到達でバグが発生し、プレイ不可能になる所が
残念だと言えば残念。

最後はパターンゲームになってしまうんですけどね。
延々同じ動きの繰り返しで永久プレイ。
見ているほうはつまらない、って言う奴でした(笑)

これの派生はいっぱいあって。

迷路が違うだけ(ミス・パックマン:フルーツターゲットがワープホールから動いてくる)
後からトビラを開けて餌を食ったり、巨大化したり(スーパーパックマン)
同じくトランプをめくって餌を食ったり(パック&パル)
手足が生えて飛んだり跳ねたりしたり(パックランド)
3Dになって、「ああ、やっぱりパックマンは球体なんだな」と再認識させられた(?)奴があったり(パックマニア)


まぁ、ヘタレですが、
1面で10000点超えたのでアップします(笑)

後その仲間達も(笑)
画面はコチラです。今回はかなり重いです。
posted by えもーふとん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ペンゴ

ペンゴです

ペンギン(ペンゴ)を4方向レバーで動かして
敵(スノービー)を全滅させるとクリアです。
氷を飛ばして敵を潰して倒します。
四隅の壁は揺らす事が出来、敵を痺れさせる事が出来ます。
捕まえるもよし、潰すのもよし。
氷は2個並んだ所では崩す事が出来ます。
ゲーム初めに点滅しているブロックはスノービーの卵です。
コレを崩すとノーリスクで敵を1匹倒せます(500点)

うち、3つはダイアモンドブロックになっています。
縦か横に並べるとボーナス得点と共に敵を痺れさせる事が出来ます。

残り1匹になって10秒経過、
もしくは各面が始まって5分が経過すると敵はどんどん消えていきます。

16面でループです。1面に戻ります。難易度も1面になります。
よって難易度はそんなに高くありません。
14面〜16面さえ何とか出来れば長時間遊べます。
ただ、スコアにバグがあって、
327670点を越えると0点になるバグが(汗)
よってカウンターストップが永久に達成できないゲームでもあります(滝汗)
画像です
posted by えもーふとん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

