2006年04月29日

Time Tunnel(タイトー)

を語りますか。コレ、レビュー、ってほとんどないんですね。
私のマイブームなのでしょうか(汗)
どんなゲームかというと、3面構成のループゲームで2方向レバー(↑↓)と1ボタンで操作します。
レバーの上で前進、下で後退です。ボタンは進行方向の一番近くにあるポイントを逆側に切り替えます。
1面目は客車を連結します。後ろ向きに繋がないとミスになります。
3両繋ぐと画面右端の遮断機が上がってトンネルの中に入る事が出来ます。

数周すると牛が鬱陶しいです。マジで。

2面目は駅にいる人を汽車に乗せます。客車にスペースがある所まで汽車を持ってこないと乗りません。
9人乗せると遮断機が上がります。

止まっている間が緊張感を高めてくれます。
宇宙人とか。新幹線(お邪魔キャラ)に、来るな! と言いたいのです。

3面目は2面で乗せたお客さんを駅に下ろします。但し、UFOが止まっている所にしか下ろすことは出来ません。
もたもたしていると去っていってしまいます。9人下ろすと遮断機が上がり、1ループクリアです。

運良く近くに止まってくれれば3回で全員下ろすことが出来るのですがそれはかなり難しいです。
燃料の加減とか。(なくなると1ミス、途中のFUEL地点で満タンまで補給出来る)
攻略として、車止め(行き止まり)ギリギリまで進めばそこには新幹線(お邪魔キャラ)は入ってきません。
1両目の半分位までならポイントの切り替えは間に合います……って所位ですか。
ネームエントリーは無いので。
スコア狙いならば必ず前進する、
燃料がなくなるギリギリまで進んでからFUELの補給をする、
クリアは出来るだけ燃料を残す、って事位でしょうか。
1面はアメーバみたいな宇宙人
2面は大きな目玉をつけた怪物(?)
3面はイカみたいな宇宙人が降ってきます。timetunnel1面目.JPG
これが1面目です。このようにして繋ぎます。3両繋ぐと2面に。

timetunnel2面目.JPG
これが2面目です。空っぽの所まで持ってこないと乗ってくれません。
9人乗ると3面に。

timetunnel3面目.JPG
これが3面目です。同じく空っぽの所まで持ってこないと降りてくれません。

UFOは時間と共に去ってゆきます。

全員降りると、画面の右の方にある遮断棒が上がってクリア出来ます。

これで1ループです。
posted by えもーふとん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。